業者さん選ぶのにいろいろと悩みました(住吉区 F様)

CIMG9601jtbh.jpg

 

私、安田を知るようになったきっかけはなんですか? 


長屋のリフォームなので、下町で町屋の長屋の家をリフォームできる工務店を探していました。

 あと笑えるんですけど、リフォーム会社の担当の人の名前が安田という人で、名刺がどこかにいってしまたので、連絡するのにウェブサイトでサーチしていたら、安田さんとこのホームページに出くわして、長屋、町屋、正直なリフォームと書いていたので、「ここええやんか!」と思いもう一度チェックして「見積できますか?」と連絡しました。 

 

どんなところがよかったですか? 

 

一緒に仕事をされている水道屋さんとか内装屋さんとか紹介していて安心感がもてました。 

ビフォーアフターの写真はあまりなかったけど、お客さんとのやりとりのインタビューが載っていて楽しんで読めましたし、人となりがわかった感じで、それと安田さんのプロフィールが詳しく載っていたので、安心できました。 

 

のことを初めて見たとき、正直どんな印象でしたか 

 

営業でもないし、大工さんの感じでもない。真面目そうにみえたのと安心感があった。あと実直そうにみえましたね。 

そういえば、他の業者さんにはなかったけど、安田さんはここを買った経緯とかいいろいろと聞いてきて、はじめは「なんでこの人こんなこと聞くのかな〜?」と思ったけど、あとで、ホームページを読んで、お客さんのことを知ったらいいものが出来ると、書いてあったので、納得できました。 

 

今回なぜリフォームしようと思ったのですか? 

 

家庭教師をしていてこちらに生徒がいるが、通勤に 80 分くらいかかるので 仕事部屋みたいなのを探していた。それで、こちらで賃貸マンションでもと思って探していましたが、狭い割に家賃もそこそこするしと思っていました。 そんな時借地権つきでこの建物が売りに出されていた。 建物は古いけど外壁なんかは崩れていなかったし、前にも借地権つきの 建物を買ってリフォームしたことがあるので、大丈夫だろうと思った。 

IMG_1359bh2.jpg

私に依頼するまで、迷ったことや躊躇したことはなんですか? 

 

以前のリフォームでは、急な階段を直したかったのに、直さなくても大丈夫でしょと押し切られ、直せないままでいた。 

 

今回は同じく急な階段を直したいのと、傷んでいる裏庭の建物をつぶさずきれいにして欲しというのが、一番の希望だった。はじめある業者さんに見てもらったのですが、なかなか希望が叶えられそうになかった。 

 

それで、しばらくはそのままにしておいたのだけど、やっぱり通勤も大変なので、リフォームは延期して、マンションでも探そうかなと思ったんです。 

けど、ご近所さんや、みんなに、いつになったら工事をするのとか聞かれるので、もう一度業者さんを探そうということになったわけです。 

 

それで、大手のリフォームの紹介サイトに頼り、3件ほどたてつづけに業者さんが見にきてくれました。けど、どの業者さんももう一つ。 

IMG_1433jtbh.jpg
IMG_1362jtbh.jpg

私に依頼する上で決め手となったことはなんですか 

 

最後にきたのが安田さんで、業者さん探しにもう疲れていたというのもあってか、「とりあえず、きれいに直して」という感じだった。(笑) 

それで、安田さんのホームページをもう一度じっくり見直しましたが、お客さん事例でボロボロの長屋を改装した事例もあって、こんなん直せるんやったらと思った。(笑) 

あと、長年お付き合いしているお客さんのインタビューを読んで、この人なら大丈夫だろうと思った。 

階段の付け替えのプランも何通りか作ってくれたし、手書きでしたが、プランの変更もすぐに図面にしてくれた。 安田さんところの手作り新聞をもらい、そこにお子さんとかのことが載っていたので、より安心できました。 

 

今回一番よかったことはなんですか? 

 

やっぱり階段ですかね。 

前の階段は登るのもきつかったし、他の業者さんは出来ないとか言われていたので。 

あと玄関ですかね。前がお店でしたので、そこの面影を残して広々とできた。 

IMG_1714jtbh2.jpg
gennkannjtbh.jpg

最後に 

いろいろとあったけど、ここを使えるようになって、住めるようになってよかった。 

CIMG9588jtbh.jpg
CIMG9592jtbh.jpg

今回たくさんの業者さんと出会ったけど、お客さんの要望を理解して汲んでくれるという業者さんが少ないというのがわかりました。(笑) 

私もサービス業だからわかるけどそれが大事だな〜と。 

安田: 

今日はお忙しいところインタビューありがとうございました。いろいろと貴重なお話を楽しく聞かせていただきました。 

初めて現場にお伺いしたときに鍵を預けておくと言われて少し戸惑いましたが、業者さん選びでいろいろと悩んで、お疲れになっていたんだな〜とあらためて思いました。今回お話をお聞きしていろいろ勉強させていただきました。 

あと工事中現場に来られたときに、各職人さんたちにお心遣いいただきありがとうございました。皆大変喜んでおりました。 

IMG_1806jtbh.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6649-0462

担当:安田

受付時間:9:00~17:00
定休日:日祝祭日

大阪市内を中心に町屋の大工工務店として、住まいの新築・建替えから、住まいのリフォーム、店舗工事、住まいの修理・修繕といった小さな工事まで、家守役として、長年やってまいりました。
町屋の工務店は工事をするだけでなく、住まいの相談や点検といったことも、日常業務としてやっております。ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。

対応エリア
大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下

お問い合わせはこちら!

下見・相談・見積 無料!
お電話でのお問合せ

06-6649-0462

<受付時間>
9:00~17:00
※日祝祭日は除く

プロフィール

001jpgjt.jpg
代表プロフィールはこちら

有限会社安田工務店

住所

〒557-0016
大阪市西成区花園北1-1-11

営業時間

9:00~17:00

定休日

日祝祭日

お客様の声

貴重なお言葉ありがとうございます!

お客様インタビュー

メール相談受付中!

とりあえずメールで
相談という方はこちら

施工例

ビフォーアフター

これで解決住まいのお悩み

お家のこれってどうなの?
三代目がお答えいたします。

施工エリア

(施工エリア:大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下)