リフォームしようと思ったのは?


長年仕事をしていた工場の前に、売り物件が出たので、買うことに・・・

しばらく空き家だったし、雨漏りの後もあったし、そのままで、住めないから、リフォームしようと・・・

リフォームする前に迷っていたことは? 


私の亡くなった叔母のお知り合いということで、お電話頂けたと思うのですが、リフォームする前に迷っていたことは・・・

 「そう昔、おばさんにお世話になってね。おばさんはなくなったけど、おばさんの甥っ子が工務店をしているということで、電話したの。けど、娘や婿さんが心配してくれて、他でも見積もりをとったらということで、娘の婿さんが会社にリフォームの業者を知っているというので、そこの業者さんからも、比較の意味で、見積もりを取ったらと・・・

見積もり持ってきてくれたんだけど、仕事の内容も違うし、値段の比較もわからなかった。」

私のところで、工事を頼もうとおもったのは?


「そりゃ、おばさんには昔お世話になったよ。けど、それはそれ。

はじめて、安田さんに会って、この人は私と合うと。

なんか話しやすいし、腹の中がない人だと。

それで頼もうと思ったの・・・」

 

「それはありがとうございます。なんか照れちゃいます。」

工事が始まって不安とかなかったですか?


 

「安田さんも毎日きてくれていたし、現場の向えの工場で仕事をして毎日見ていたので、あんまりなかった。まかせっきりやったし、大丈夫と思っていた。」

「あーそうでしたか。ありがとうございます。はじめの一週間ほど近所の喫茶店から、毎朝モーニングの出前があってびっくり。大工さんとかと、ありがたくいただいておりました。けど、工事の進捗状況にもかかわってくるので、飲み物だけで〜と変なお願いもしましたよね。」

 

 「あの時寒かったものね~」

 

 「いや〜ほんとうれしかったんです。けどお金もかかることですからね。」

 

 「それと、電気屋さんをはじめほかの業者さんも、みんないい人だった。」

 

 「それは、ありがとうございます。」

 

 「向えの工場で、ちょくちょくみていたんだけど、みんな和気あいあいの雰囲気だったし、話しやすかった。」

 

 「リフォーム中によく妹さんが現場にこられて、ここは、こないしたらいいねんとか言われて、正直ちょっと戸惑ったところもありましたが、いま思うとお姉さんのことを心配してのこと」

 

 「そう、姉妹仲良しやねん。私は妹になんでも相談するし、頼ってんねん。」

 

 「いや〜ほんとそうですね〜。その後、妹さんの会社やお家の工事もさせてもらって、お二人見ているとほんと仲良しですもんね。」

 リフォームしてよかったことは?


「前の古い家の面影がぜんぜんなく、きれいにしてもらって、こんなんになるんや〜と思った。ただあの時予算があつたら、もうちょっとここをこうしていればといのはあったかな〜。

それと、8年前に、工事したときと、あんまり変わっていないこと。不都合がおきてないことかな〜

それと、あの時があったから、こうして安田さんと話していると思うねん。一回してもらったけど、気が合わんかったら8年も付き合いしてへん。」

 

「そういっていただけるのは、うれしいです。お家の守役として、長いお付き合いができる。

 この仕事のいいとこで、私にとったら何よりの喜びです。」

 

「宝くじでも当たったら、今度は建て替えてもらう。」

 

「いや〜ありがとうございます。なんぼでもさせてもらいますよ。」

ご家族が言うには?


「父親が岡山から出てきて、一週間泊まりにきてくれたんだけど、ただひとつ和室の天井が貼り物だったので、なんで無垢の木にしなかったとそれは言っていた。」

 

「田舎の人は、家のことはよくご存知ですものね。ところで、旦那さんは」

 

「あの人なんにも言わん人やねん。安田さんに任しとったらええねん。というだけ。」

 

「ありがとうございます。工事のとき向えで仕事してはって、挨拶すると、いつもニコニコで返してくれてほんといいお父さんですものね。」

最後に、リフォーム工事について一言


「私にとったら、心の問題やねん。話しやすいとか、気軽に頼めるとか、信頼できるとかそういったことが一番大事と思う」

 

「ありがとうございます。ほんとその通りですね。目にみえない工事というものを扱っていく上で、そういったことが、ほんと大事なことです。まだまだ修行中ですが、これからもよろしくお願いいたします。貴重なご意見、ありがとうございました。ご家族の方にもよろしくお伝えください。」

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6649-0462

担当:安田

受付時間:9:00~17:00
定休日:日祝祭日

大阪市内を中心に町屋の大工工務店として、住まいの新築・建替えから、住まいのリフォーム、店舗工事、住まいの修理・修繕といった小さな工事まで、家守役として、長年やってまいりました。
町屋の工務店は工事をするだけでなく、住まいの相談や点検といったことも、日常業務としてやっております。ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。

対応エリア
大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下

お問い合わせはこちら!

下見・相談・見積 無料!
お電話でのお問合せ

06-6649-0462

<受付時間>
9:00~17:00
※日祝祭日は除く

プロフィール

001jpgjt.jpg
代表プロフィールはこちら

有限会社安田工務店

住所

〒557-0016
大阪市西成区花園北1-1-11

営業時間

9:00~17:00

定休日

日祝祭日

お客様の声

貴重なお言葉ありがとうございます!

お客様インタビュー

メール相談受付中!

とりあえずメールで
相談という方はこちら

施工例

ビフォーアフター

これで解決住まいのお悩み

お家のこれってどうなの?
三代目がお答えいたします。

施工エリア

(施工エリア:大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下)