どんなときも、垣根なしにパーッと、走って来てもらえるのが一番、楽やなあー。(堺市東区 I様)

CIMG9506jt.jpg

私、安田を知るようになったきっかけはなんですか?

 

ご主人:それは、もうМさんの紹介やもんな。今まで親父は、Мさんとこで家建ててもろうたり、直してもろうてて。

今度Мさんが仕事を辞めはるというので、安田さんを紹介してもらったというわけです。

CIMG9496jt.jpg

私のことを初めて見たとき、正直、どんな印象でしたか?

 
ご主人:もう10年以上前のことやから、忘れたで(笑) 

 

奥様:なじみやすい方やなと、思ってました。

 

ご主人:やっぱり、Мさんが信頼しているから、信頼できる人やろね。紹介してもらえるというのは、それだけМさんも自信があるからやろうね。

CIMG9496jt2.jpg

今までどんなことがあって、リフォームしようと思ったのですか?

 

ご主人:なにかあったとき、すぐ対応してくれるやろ。隣の家の工事をしているのが安田さんとこちゃうから、いつでも聞きに行けるわけでないでしょ。


奥様:こんなん言うたらアレやけど、言いやすいし、なんでもすぐ来てくれはるし、助かりますよ。お人柄もやっぱりあるから。

 

ご主人:よう、いろいろと、業者の人から電話やチラシが入ってくるもんね。うっとこ、壁に裂け目入ってるやん。カバーしてるけど。あんなん見てたら「外壁しましょか?」と絶対業者さんが来るもんね。「うっとこ、決まってる人おるから、もうええよ」ってそれで終わり。


奥様:電話もしょっ中かかってきます。


ご主人:この家60年やもんな。息子が生まれるので建てた、向こうの部屋とその上の部屋が40年。この部屋とか隣は60年。それはもう、だんだんガタくるよな。俺もガタきてるもんな(笑)。


奥さん:もうだんだん順番で(笑)


ご主人:隣との境の塀も、親のうちに直しとかんとな。隣のうちとのこともあるし、息子もできひんやろしな。

CIMG9502jt.jpg

リフォームするまでに、どんなことが気になっていましたか?

 

 ご主人:雨漏りのときは、防水やろ。トイレのときは、水もれ。俺の小屋は、俺の趣味に合わせて改装してもろた(笑)クロスなんかは、剥がれてきてて、対応年数がどうしようもなかったから。


奥様:クロスは早くしてほしかったです。なんかもう、剥がれてきてたんでね。みっともなくて。あと、雨漏りの修理は、丁寧にしてくれはりましたなぁ、あの方。


ご主人:台風19号のときに、小屋が倒れて息子と一緒に直したけど、床の防水が少し傷ついたけど大丈夫やろか、気になるなぁ。

CIMG9444jt.jpg

私に依頼するまでに、迷ったことや、躊躇したことはなんですか?

 

ご主人:迷ったことはないよ。


奥様:家で困ったことがあったら、安田さんとこでって、決めてるから、別に、躊躇したことは、一回もないですね。

 

ご主人:第一、電話とかピンポンで何やかんや言ってきても、断るもんな。「うっとこは、頼むとこ決まってるから、もういいよ」ってそれだけやね。

ずぅーと今まで紹介もされて、信頼してるからやね。それしかないんとちがう?

 

奥様:今更、他の所って言うても、困るしね(笑)


ご主人:そりゃ、新しいとこでも、いい人やったらいいけど、いろんな人がおるやろうから。どんなときも、垣根なしに「バー」っと、走って来てもらえるのが一番、楽やなぁー。それが信頼になるんやけどね。

CIMG9502jt2.jpg

私に依頼する上で、決め手となったことはなんですか?

 

ご主人:それはもう、最初は、Мさんから紹介されて。あとは、ずっとわがまま言うて、信頼してるから。それだけのことやと思うで。ざっくばらんで、対応してもらえるから。


奥様:Мさんから紹介されても、自分とちょっと合えへんなっていうんやったら、お断りするかわからんけど。
こっちが電話しても、安田さんはいやな顔しはれへんし。電話やから、顔はみえないけど(笑)。お人柄がありますよね。合うか合わないかは、ありますもんね。
あと、いつも上手いことしてもうてるなぁ。Мさんから紹介してもうてて、ずっとやってもらっていて、やっぱり信頼ありますわな。

 

ご主人:安田さんは、だいたい、いつも見てはるから、うちやったらこうしたらええという形のもんが、出てくるやん。だから丁度ええんじゃないですかねぇ(笑)。

CIMG9460jt.jpg

今までで、印象に残っていることはなんですか?

 奥様:ほんと丁寧にやってくれてはったね。


ご主人:安田さんとこの工事しくれはる人がいいんちゃうかな。電気屋の大将なんかは、おもろいし(笑)


奥様:ようしゃべりはるけど(笑)

それと、安田さんとこの工事に来てくれはる人、みんな、温和な人ばっかし。

ご主人:それもこれも、安田さんのチームワークでしょうね。それもこれも、安田さんがいいからでしょ(笑)


奥さん:電話でも、よう対応してくれはるし。すぐ来てくれはるし。


ご主人:同じこと、何回も言うてるけど(笑)

CIMG9468jt.jpg

今までで、一番よかったことはなんですか?

 奥さん:防水工事とかいっても、安田さんもフォローしたりお手伝いすることあるんですね。見てて、連携プレーがいいなぁと感じました。

ご主人安田さんも無理を言うたり無理を聞いたり、職人さんとコミュニケーションというか、安田さんと職人さんとの繋がりがいいんちゃうかな。よく言う、”絆(きずな)”が、うまく取れてるからええんちゃうの。


奥様:やっぱり、人柄、違うんかな?

わたし、嫌な人やったら、家に入ってほしくないじゃないですか。

わたしもおしゃべりやからしゃべりますけど。なんでも興味あるから、なにしてはるのかな?とか聞いたりするとき、来てくれはる人、みんな人柄いいから、安心して任せられるから。安心して仕事してくれはるから嬉しいですね。

安田さんが、トップに立ってはるからやろね(笑)


ご主人:そうじゃない限りは、安田さんに頼めへんもんな。

CIMG9502jt3.jpg

ご家族の方は、なんと言ってましたか?

 

奥様:息子が、「壁の色はこれでよかったね」とか、こちょこちょ言うことがあるね。「お母さん、変な色はせんといてや」とかね(笑)

 

ご主人:あとは、私らではどうもできないので、安田さんに任せんとね。素人考えと玄人さんの考えとは、また違うからね。

 

奥様:「クロスはこの色がいいと思うけど」と言ったら、息子は「あまり派手な色はせんといて」とか言ってましたけど。自分も住むところだからね。

CIMG9441jt.jpg

最後に、あらためて、今、どういうお気持ちですか?

 

 奥様:安心してお任せできるから、嫌な顔せんと来てくれはるから、ありがたいですよ。


ご主人:これからも、いろいろ相談にのってもらうと思うしね。俺がおる限りは。
息子の代になったら、ここに住んでいるか、わからないけどね。それは、しゃあないよね。
俺が生きている間は、ちゃんとせえへんとな。


安田:今日は、貴重なお時間ありがとうございます。岩崎さんのところに来ると、いつもざっくばらんにお話できて、楽しいです。「うっとこは、頼むとこ決まってるから」といっていただき、あらためて、この仕事をやっていてよかったなぁと思いました。お付き合いして10年以上になりますが、いつお会いしても、お二人の明るい笑顔に元気づけられます。「なんでもすぐ来てくれはるし、助かりますよ」と、いつまでも岩崎さんが安心してすごしていただけたら、うれしいです。

CIMG9510jt.jpg

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6649-0462

担当:安田

受付時間:9:00~17:00
定休日:日祝祭日

大阪市内を中心に町屋の大工工務店として、住まいの新築・建替えから、住まいのリフォーム、店舗工事、住まいの修理・修繕といった小さな工事まで、家守役として、長年やってまいりました。
町屋の工務店は工事をするだけでなく、住まいの相談や点検といったことも、日常業務としてやっております。ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。

対応エリア
大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下

お問い合わせはこちら!

下見・相談・見積 無料!
お電話でのお問合せ

06-6649-0462

<受付時間>
9:00~17:00
※日祝祭日は除く

プロフィール

001jpgjt.jpg
代表プロフィールはこちら

有限会社安田工務店

住所

〒557-0016
大阪市西成区花園北1-1-11

営業時間

9:00~17:00

定休日

日祝祭日

お客様の声

貴重なお言葉ありがとうございます!

お客様インタビュー

メール相談受付中!

とりあえずメールで
相談という方はこちら

施工例

ビフォーアフター

これで解決住まいのお悩み

お家のこれってどうなの?
三代目がお答えいたします。

施工エリア

(施工エリア:大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下)