一時、社会問題となったリフォーム詐欺。あれは、あまりにもひどすぎるもので、詐欺師がリフォーム業界にやって来たといったほうがいいかもしれません。

あそこまでひどくないにしても、不安や購買心理を巧みについた様々な問題がいまだおきているそうなのでお気をつけ下さい。

 

 外壁や屋根などは、外から見て、痛み具合がわかるので、一時訪販の業者がたくさんいてました。訪販の業者はスーツを着ての訪問は営業マンと思われ警戒されるので、作業着を着てやってきます。お客さんの所で、聞いた話ですが、そのお宅には、ニッカポッカスタイルの職人さん風の2人組みが現れ、「近所の屋根の工事をしていて、高いところから、見てみるとお宅の瓦がずれている」といって、やってきたそうです。

出入の工務店があるからということで、事なきを得たそうですが、彼らも日々進化しているので、気をつけましょう。

 また、私の住んでいるマンションでは、今度OO階の〜さん所で、ユニット・バスの取替え工事をすることになったので、挨拶にきました。と言って玄関を開けさせ、話を聞いみると、「ついでに工事をするとお安くなりますから」と、営業が始まります。

「うち、まだお風呂綺麗に使っているから」と言うと、「給水管、給湯管が古くなっているので、お風呂も替えないけない」と、私にして見れば、訳のわからん事を言ってきます。始め、どんなことを言うのかな?と思い興味がてら聞いていましたが、あんまりにもいい加減なこと言うので、しまいに腹が立ち、「うち工務店してるねん」と言うと、さっさと帰っていきました。

 しつこい訪販業者は、無知に付け込んでくるので、兄弟が工務店しているとかといって、こちらのほうが知識があることを伝えると、引き下がるのも早いようです。

最近、そういった業者も大分、減ったようですが、念の為、お気をつけ下さい。訪販業者は避けたほうが無難です。

 

 その他、リフォームのイベントなどで、キッチンなどの商品が〜割引き、限定何台。といって、購買心理に付け込み、その場で、契約させるような商売もありますが、取り付費が高かったとか、後々問題になることも多いみたいです。

また、急ぐような工事でないのに、「キャンペーン中に付き今月契約いただけたら、お安くしときます」。と言って、契約をせかしたりするような業者も避けたほうがいいかも知れませんね

お問合せ・ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
06-6649-0462

担当:安田

受付時間:9:00~17:00
定休日:日祝祭日

大阪市内を中心に町屋の大工工務店として、住まいの新築・建替えから、住まいのリフォーム、店舗工事、住まいの修理・修繕といった小さな工事まで、家守役として、長年やってまいりました。
町屋の工務店は工事をするだけでなく、住まいの相談や点検といったことも、日常業務としてやっております。ご遠慮なくお気軽にご相談下さい。

対応エリア
大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下

お問い合わせはこちら!

下見・相談・見積 無料!
お電話でのお問合せ

06-6649-0462

<受付時間>
9:00~17:00
※日祝祭日は除く

プロフィール

001jpgjt.jpg
代表プロフィールはこちら

有限会社安田工務店

住所

〒557-0016
大阪市西成区花園北1-1-11

営業時間

9:00~17:00

定休日

日祝祭日

お客様の声

貴重なお言葉ありがとうございます!

お客様インタビュー

メール相談受付中!

とりあえずメールで
相談という方はこちら

施工例

ビフォーアフター

これで解決住まいのお悩み

お家のこれってどうなの?
三代目がお答えいたします。

施工エリア

(施工エリア:大阪市内、西成区、阿倍野区、天王寺区、浪速区、大正区、住之江区、住吉区、東住吉区、平野区、生野区、東成区、中央区、西区、港区、此花区、福島区、西淀川区、淀川区、東淀川区、北区、都島区、旭区、城東区、鶴見区、堺市堺区、堺市北区、堺市西区、堺市北区、堺市中区、堺市東区、堺市美原区、堺市南区その他大阪府下)